MEME KARATSU
2020.9.28
【イベントお知らせ】体験事業者との交流会を開催します

焚火の「f/1のゆらぎ」に癒されている、CO井本です。

 

夏が過ぎ去り、もうすっかり秋の様相を呈してきました。

いちょうの木には銀杏が鈴なりに・・・もうそんな季節、そう、食欲の秋が訪れたのかと思いを巡らせてしまいます。

 

さて本日は、MEME KARATSUで開催されるイベントについてのお知らせです。

 

★第3回 体験開発塾★

日時 10月1日(木) 18:30~

場所 MEME KARATSU

参加費 無料

 

これまで何度かご紹介した『体験開発塾』ですが、いよいよ最終回を迎えます!

『体験開発塾』とは、体験事業を持っている業者又はこれから始めてみたい方々、さらには観光関連業者が集まり、

既存の体験プランをブラッシュアップ、新規体験プランの作成などのワークショップが行われてきました。

佐賀県とアソビュー(https://www.asoview.com/)の共同主催で、これまで観光資源の掘り起こしから

魅力的な体験プランの伝え方、専門家による感染症対策など、これまで2回にわたり学んできました。

現在、人は”もの消費”より”コト消費”に非常に関心がある事、

そして、観光業界はGO TOキャンペーンによりやや回復傾向に傾いてきたかなというところ。

魅力的な体験プログラムの提供により、観光の落ち込みを少しでも持ちあげたいですね!

そして、今回はその第3回目。

体験プランやアイデアを持った方々と観光関連業者(宿泊業者・交通関連業者等)が集まり

マッチング会を開催します。

お互いのリソースを活用して、新たなサービスを作れるパートナー探しができるという企画です!!

ふだんはそれぞれが独立していますが、なかなか消費者に届きにくいもの。

異業種が手を組むことで、新しい販路を開拓することも可能ではないでしょうか。

 

現在、まだお席に空があると言う事です。

 

  • 体験事業をやっているが集客に困っている
  • 自分たちの事業を活かした体験プログラムの開発をしてみたい
  • これまでの事業にもっと付加価値をつけたい

 

など一つでも引っかかるようでしたら、是非参加しませんか?!

これまで参加したことない方でも大丈夫です!

お気軽にお問合せください。

お待ちしております!!

 

~~~お問合せ先~~~

MEME  KARATSU

唐津市京町1783番 KARAE2階

TEL 0955―72―3278

メール info@memekaratsu.com