MEME KARATSU
2020.10.22
ランチ会、玄海町と料理人とのコラボレーション!!

久しぶりに自宅に残っていた梨を食べて、改めて美味しさに気が付いたCO井本です。

実家で精算している新高やかんたといった品種のもの、また来年も味わいたいものです。

 

さて、定期的に開催されているミームのランチ会。

ミーム唐津のメンバーとその周辺の方々との軽い交流を目的に行っております。

ケータリング担当者に自由にご飯を作って頂いていますが、今回は一味も二味も違うものに!!

玄海町の特産品を使った、料理人さんの創作料理が提供されました。

手前味噌で申し訳ないですが、これが実現したのもミームが繋いだご縁がきっかけ。

みごとなコラボレーションランチ会になりました。

 

と言う事で、参加人数がこれまでのランチ会では最大の16名。

沢山の参加者にCO井本も少々タジタジ・・・(至らない点も多々あったかと・・・)

 

 

 

 

 

玄海町からマコモダケを生産されている山口さんご夫妻、役場関係者などいろんな方にお集まり頂きました。

 

 

 

玄海町の事、まこもだけのこといろんなお話しを聞くことができて、

近くにこんな魅力のある街があるのだなと再認識させられました。

正直、マコモダケがキノコ類だと勝手に思っていた自分が恥ずかしくて仕方がありませんでした。

 

 

前菜には玄海灘で獲れたイカ、マコモダケのスープ、玄海町産玉ねぎのキッシュ、棚田米を使ったキーマカレー、棚田米のプリン、みかんのクレームブリュレ。

 

 

見応えも食べごたえもあるメニュー!!

 

マコモダケを作った農家さんのお話にみなさん熱心に耳を傾けていました。

 

 

こんな出会いがつくれるのも、ミームならでは。

普段の自分の生活圏から抜け出した出会いが待っています。

1人、籠ってお仕事もいいですが、気分転換にシェアオフィスミーム唐津を利用するのもいかがですか?

新たなひらめきが得られる場所がここにはあります。

 

ランチ会参加してみたい方はお気軽にお問合せください。

また、ミーム会員じゃなくても利用できるスポットデスクが1時間500円~(平日9~19時)あります。

内覧も随時開催中!(平日・要予約)