MEME KARATSU
2021.6.15
MEME KARATSU Clubhouse 始動!!

髪型の変化で人の印象は大きく変わると改めて感じる、MEME KARATSU(ミーム唐津) CO井本です。

最近髪の毛をばっさりと切りましたら、マスクの顔隠し効果もあり

井本だと一瞬気付いてもらえない事象が多々発生・・・

 

さて、本日はタイトルにもあるように時代の波に乗ろうと「Clubhouse」始めました!!

ご存じない方に少しだけ何なのかご説明します。

 

Clubhouse(クラブハウス)とは、音声配信でつながる新しい形のSNSアプリです。

今度は写真や文字ではなく、音声です!

アメリカ発祥で、日本にも今年早々に上陸。

今までのSNSと大きく違う所は、会話などの音声のみで交流すると言う事。

趣味の雑談・相談・交流や、知識の共有・コンサルをする方などなど、

ありとあらゆるジャンルの話が聞けます。

イメージ的にはラジオの様にただ聞き流すのもいいですが、スピーカーとして登壇することも可能。

相互のやり取りがリアルタイムでできる、流動性の高いラジオ番組が作れるといった感じでしょうか。

現在はアンドロイドでもアプリがダウンロードできるようになり、

更にユーザー数を伸ばしているところです。

但し、こちらのアプリを使うには招待される事が必要です。

周りのクラブハウスユーザーを探してみて是非ジョインして下さいね。

 

主なスピーカーは、わたくしCO井本と同じくCO岡崎美玖さんそして、

スペシャルゲストのいきいき唐津の甲斐田晴子さん。

基本的にはこの3名でしゃべりまくっていきます。

 

 

海外や大都会等様々な地域に住んだ経験を活かし、外から見た唐津、まちづくりの光と影、

これまで経験してきた暮らしのことなどコロコロと話題が飛び交います!

ただ、真摯にこの3名は唐津に向き合い、どの様に盛り上げていけるかを日々考えています。

そんな思いがあるからこそ、伝えたい事もたくさんあるのです。

なので、正直にいろんなことを話していきたいと思います。

(クラブハウスのいいところは、アーカイブ出来ない所かな・・)

 

Club(クラブ)名「まちづくりラボ、唐津×○○企画課」というクラブを作りました!

是非、フォロー宜しくお願いします。

まちづくりラボ、唐津×○○企画課

 

こちらはフェイスブックでいうメンバーの様なイメージです。

ここから毎週金曜日18時より20分程度のRoom(ルーム)を開いていきます。

(ルームとはトークが聞ける場所です。)

ルーム名「地方暮らしっておもしろい?!カントリーライフ・まちづくり 佐賀県唐津市から配信中

もちろんフォローしなくても聞けますので、お気軽に入ってくださいね。

(ちなみにこちらのアプリはスマホ専用です。スマホからアクセスして下さい)

 

また、スピーカーとしても登壇して頂けますので、

唐津に対する熱い思いを是非教えて下さい。

 

それでは、皆さんのご参加お待ちしています!!!