MEME KARATSU
2021.7.2
元メンバー坂本諒平さんの新事務所オープン!!

早起きは三文の徳をようやく実感してきました、ミームCOの井本です。

 

さて、7月1日に新しく事務所「LIVE COPTER(ライブコプター)」をオープンした

元ミームメンバーの坂本諒平さんを訪問してきました!!

 

 

彼はドローンを使った映像制作のお仕事と保険代理店の二足の草鞋を履いています。

コツコツと成果を積み重ねた結果、ついに自分の事務所を構えるまでに。

昨年コロナの時期で、正直、楽ではなかったと思うのですが、

様々な経験を経てようやくドローン事業が軌道に乗り出してきたそうです。

 

坂本君については以前、インタビュー記事を掲載しましたので、こちらもご覧下さい。

 

▼メンバーインタビュー#1

【メンバーインタビュー1】映像探求に終わりはない。見てくれた方の喜んだ顔がクリエイティブの原動力

 

今回の事務所を構えるにあたり、去年一年間の様々な経験が非常に大きかったそうです。

それが自信につながり、今回の動きにつながったのではないでしょうか。

 

そもそもなぜ唐津で始めたのでしょうか?

一度、唐津を10年ほど離れた時期もあったそうです。

しかし、彼の中で戻ってきたいという思いがずっと離れずにいたとか。

 

”唐津の人の温かさを再認識することができました”

 

唐津くんちなどの伝統や歴史を守っていこうという風土、絆の強さを改めて大事にしたいと感じだそうです。

だからこそ唐津でやる意思が固まったようです。

 

 

お仕事のコンセプトには彼の記憶が大きく影響しているとのこと。

 

映像で伝える

ありのままを映し出す

目で心に伝える

 

ライブコプターを設立するにあたり地元を大切にする思いが込められています。

 

”自分が過ごした美しい唐津の風景を映像を通して発信したい。”

 

特に自分は口下手だから、目で見てもらって感じてもらえたらと

坂本さんの唐津への思いは大きく、とても愛着を持って地域の情景を残したいという思いが伝わります。

 

現在、企業のPR動画やドローンのインストラクター等をされていますが、

今後は結婚式のオープニングムービーや唐津の風景をVRで空から楽しめるサービスも展開予定。

海のイベントを空撮したライブ映像も配信していくとの事です。

 

今後の目標については、唐津のドローン映像制作と言えばライブコプターといってもらえるように頑張ります!

と語って頂きました。

 

これからも彼の活躍を応援し、一緒に唐津を盛り上げていきたいと思います!